生成AI画像にチャレンジしたよ!2-1

(1)生成AI画像のソフトは、何がいいのか!

 Webで検索していみると。

 ・世界的に利用されている画像生成AIとしては、

「Midjourney」、「Stable Diffusion」、「DALL·E 」などが有名とのこと。

・その他の画像アプリにも、AI生成のソフトプログラムが組み込まれてきている。

Canva
Bing Image Creator
DreamStudio
Fotor
SeaArt
VanceAI

ーーー本当に、、、、何がいいのか?!ーーーと悩みます。

(2)色々と調べるうちに、世界的に有名、画像がきれい、プロンプトで描く。

  それが「Midjourney」。英語でのプロンプトでの作業という障壁がある。

  (私は、英語が苦手なんだけどと悩みながら、、、。

   とりあえず始めるなら、これだとチャレンジですね!)

 

   これにチャレンジすることに(無料挑戦できるみたい、、と期待して)

   しました。

 

 (3)「Midjourney」を検索すると、その先だまた大変です。

  「Discod」への登録を促されます。

  ・私の少ない知識では、このWeb(Discod)上でのコマンド入力にて作業を

   することで、Friend、server、画像生成、仲間同士のコミュニケーション、

   その他(まだ私ではよく理解していません)

 (4)Discodの登録を、IDとパスワードまでは、無料範囲でできました。

    これまでが、準備段階でした。

Discodの画面紹介

                      ⇒ ⇒ ⇒   2-2に続きます。